やっと(猛)のとれた暑さになりまた

058.gif058.gifやっと夏の暑さになりました。猛暑続きでしたから。

ももばあばは、お家でチクチク

今日は、さらしで刺し子の布巾を作りました。
d0180499_18401792.jpg


半分に折ってアーップ
d0180499_18414438.jpg


晒しの布は沢山あるので、模様を考えていろいろと作ってみようと思います。

時間がかかるんですが、無心に手を動かしている時って結構暑さを忘れます(今日だけ猛暑じゃなかったから??)
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2010-08-22 15:22
最近ジャスコである施設のフリーマーケット販売で刺子入りの袋を購入しました。袋は100円ショップのものとか。ネコチャンとかイヌチャンとかあっさりと・・・今度ブログにアップしますね。ちょうどボランティア参加のお隣のご主人が店頭にいて、これ僕が刺したんですと言われ、1個購入するはずが、見栄を張って2個購入。安いと思ってたのに2袋740円も払う羽目に!その後ジャスコでのお買い物中、複雑でした。
by momo22412 | 2010-08-20 18:46 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo