今日のお仕事です   (2010.9.20)

ふくろうちゃんとヘアアクセサリー、ホルダー
d0180499_18403237.jpg



掛け布(炊飯器とか鍋とか使っていない時にほこりがかかるので、掛けておく)
d0180499_18411757.jpg
d0180499_1841501.jpg
d0180499_18422339.jpg










片面は無地(ピンク)にちょっこっと刺繍、もう片面は花柄をつなぎ合わせて・・・
できたてなので、チャコの印(青い線)を消してないまま・・・お許しを。




さて、ご飯の支度をしなくっちゃ011.gif011.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2010-09-21 00:02
フクロウ段々洗練されてきて可愛い~。ヘアーアクセサリーも配色が素敵!ももさんって本当に頑張屋さんなんですね。
Commented by もも at 2010-09-21 09:32 x
いつも、コメントありがとうございます。
仕事を辞めたらこういう事をやりたいって思っていたのです。
布も糸も小物の材料も溜まる一方で・・・布達はこの日を待っていてくれたのです。
毎日洗濯ができて、お風呂のお湯を変えて(疲れて帰ってくると、面倒で追い炊きになる)、朝ゆっくりとお弁当を作って、本当に幸せな日々です。
このゆっくりとした時間の流れは、お金には替えられません。
今日は、午前中に図書館に行って、午後は手作りの集まりです。
Commented by juju-19451006 at 2010-09-24 13:04
豊かな生活ってきっとももさんのような過ごし方かも・・・
物を大切にしたり、世の中の不具合な状況をしっかり見極める鋭い感性の持ち主のモモさん、しっかりと地に足をつけて生きているって素晴らしい~。本当に一日一日が尊いです。私もそうありたいと願ってます。そんなももさんと一緒のうめチャンは”幸せネコ”です。
by momo22412 | 2010-09-20 18:51 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo