人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレはいったいなんなの??   (2010.10.17)

日曜日の11時半頃、出かけるためにマンションから外に出たら、上のほうから機械音が・・・

空を見上げると、ヘリコプター?
普通のヘリは5機でⅤ字なんて組まない。自衛隊機。


アレはいったいなんなの??   (2010.10.17)_d0180499_1348777.jpgアレはいったいなんなの??   (2010.10.17)_d0180499_13482097.jpg

前方に、マンションの同じ階の年配の女性が道路にたたずんでいます。誰かと待ち合わせかなと
思いきや、空を見ていたのでした。
Ⅴ字型の5機連隊は、6組くらい飛んで行きました。





私と娘はポカンと空を見上げたまま・・「もう終わりかな?」という頃になって「写真撮ろう!」と
慌ててデジカメ、携帯で撮りました。

写真の編隊は輸送機でした。だいぶ低空飛行をしてました。





あれはいったい何なの?
何のために?どこに行くの?今日何かあるの?と疑問符だらけでした。


沖縄の方たちは米軍機の飛来で、毎日この騒音や危険や不気味さの中で生活を強いられているのかと

思うと、たまらないね~と実感しました。

どなたか、知っていたら教えてください。
by momo22412 | 2010-10-18 13:55

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo