アミアミ 始めました  (2010.10.21)

053.gifフワフワが恋しくなり、編み物を始めました。

d0180499_12583554.jpg
グラデーションの毛糸で
(左)ミニバッグ(まだ、途中)
(右)小物入れ



d0180499_1304987.jpg

こうなってます。ふたがポンポン




d0180499_133958.jpg


もっと編み上げて、持ち手を付けます。




d0180499_135035.jpg


暗くて良く見えません。すみません。
茶系の糸、細編みで、小物入れ



053.gif何を作るかお楽しみ053.gif

d0180499_1394726.jpg

下北の帰りに新宿の100均で買ったクリスマスリース
ばらして何か作ります
新宿の100均はいいもの沢山ありますね




d0180499_13124832.jpg
同じく新宿のユザワヤで買った布。シーズン物なのに激安でした
クリスマスオーナメントにしようかと、切り抜きました
他にも何種類か買いました・・どういう風に使おうか楽しみです
小物作りが目的なので、少量買いです
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2010-10-22 08:11
ミニバック・小物入れなどは、もももさんの感性で適当に作れてしまうものなんでしょうか?ユザワヤでの布、実際には一枚なんですか?それをカットしてさらに新しいものを自分流に作れるなんて・・・発想がすご~い。やはり買ったものをそのままでという私から見ると驚きです。新宿に行ったらぜひ寄って見たいですね。



Commented by momo22412 at 2010-10-22 10:10
編み物(かぎ針編みのみ、棒針編みは直線編みのみしかできません)は、本の編み図を見ても、毛糸や針が合わないとイメージ変わるし、図が小さくて見るのが面倒になってしまうので、こんなのいいなとイメージだけは頂くことはありますが、何となく大きさを見ながら作ってます。
布は110㎝幅のものを、20㎝とか30㎝とかの単位で買いました。1mが1000円以上する布でも、この単位なら数百円なので手軽です。
写真にはありませんが、赤頭巾ちゃん柄の布があり、これが私達的には好評で、柄を切り抜いて活用しています。
できたらアップしますね。
親子のブランド名を考えたのです。娘の名前のみきの「み」と ももの「も」を取って「み~も」または「みいも」。
“handomade  by miimo”  昨日考えました。
夢は膨らみます!
Commented by juju-19451006 at 2010-10-22 12:07
夢は思うものでなく、描いていてそれを実行する事なんですね。モモさんの発想の枠がどんどん広がっていくようですね。きっと体調も回復に向かっているんでしょう。気持ちが前向きになると元気になりますから・・・良い手作り品がドンドン出来そうですね。これからが楽しみです。
楽しみに
by momo22412 | 2010-10-21 13:03 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo