まだ途中ですが・・   (2010.11.1)

午後になると空にヘリが飛んでいます。遠かったり、雲がかかっていたりで良く見えないのですが、ぶ~ん、パタパタという音が何度も続いていて耳障りです。

072.gif今度は、ハンドメイド用の小さいハサミのケースを作ってます。

d0180499_14215268.jpg

こんな感じのものを作りたいな~






d0180499_14222025.jpg

布は色違いの同柄を4種
布2枚の間にキルト芯をはさみ、今キルト中です。
細かくチクチクの世界です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2010-11-02 05:13
私は園芸用のハサミをハーブの剪定や収穫時に使用してます。でもエプロンに直に入れて、かがみこんだ姿勢で作業するのは危険。やはり腰にケースをつけようと思っているのですが面倒で・・・ハサミがどこに置いたか解らなくなり、探す事が多いので、派手なケースに入れたらわかりやすいと物忘れ人は思います。
Commented by momo22412 at 2010-11-02 10:11
園芸用のハサミって革ケースがいいんでしょうか?
ブログの手作りのランキングを見ると、革工芸?をされている方も多くいらっしゃいますね。
Commented by juju-19451006 at 2010-11-02 16:28
まだどのランキングの人にも一度も訪問してません。やっぱりした方がいいですかね。メンバー参加にもコメント入れてませんが、これもした方がいいのかなぁ~
Commented by juju-19451006 at 2010-11-03 07:40
決まっていません。ただ腰に付けることが多いので、キルト芯が入っているようなものであればより安全です。また仕事中に貴重品を入れる布仕様の薄手で服と同化しやすい色の物がなかなかなくて・・・市販品は厚めになって出っ張ってしまうんです。困ってます。
Commented by momo22412 at 2010-11-04 10:22
他の方のブログを見ると、ランキングに参加をしている方が多く、投票?のため「ポチ」すると順位と一覧が出てくるので、そこから色々な方のブログを見ていると、はまってしまいます。毎日見ている方のもありますが、ポチはしてもコメントはほとんど入れたことがありません。見て楽しませて貰っています。
Commented by momo22412 at 2010-11-04 10:28
ちなみに毎日見ているのは、「ほのぼの生活日和3」「板壁うららかな日々」「みっくす☆ジュース」です。
一つ目は昔からインテリア雑誌に出ている方で本も何冊か出していて昔からファンなのです。二つ目は二人のお子さんやインテリアが素敵です。三つ目は動物達が可愛い!し、内容が面白いです。参考まで・・・
Commented by momo22412 at 2010-11-04 10:57
ブログタイトルは正確ではないですが、前記の内容で出てきます。うららかな日々は、同じタイトルがたくさんありますが、アメーバブログで、みしぇるのブログとあるものです。
私の検索の画面はグーグルです。(グーグルではすぐに検索できるけれど、ヤフーではなかなかでないと言う事もありなので・・・)
by momo22412 | 2010-11-01 14:27 | Comments(7)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo