リメイク(2)です   (2010.11.9)

外は青空で気持ちがいいです。毎日布団干しです。
着なくなったセーターのリメイクをしてみました。
d0180499_9333783.jpg

写真の編集を誤りました。(私的には)サイズ設定が大きすぎました。
画像もぼやけているし・・・気にせず続けちゃいます。スミマセン040.gif

お腹部分からひとつ、腕部分からひとつ、お腹部分からもうひとつ・・・作ります。



できあがり  です(ペットボトルカバーの写真はありません マタマタ、スミマセン040.gif040.gif
d0180499_9311476.jpg
お腹 ⇒ 湯たんぽカバー
腕 ⇒ レッグウォーマー
お腹の残り ⇒ ペットボトルカバー(今、毛糸のモチーフを付けてます)

小さな端切れが余っているので、035.gifちっちゃいぬいぐるみの動物できるかな?





こんな事をしているとタンスの中の服が捨てられずに困ります。
素材や大きさを見て、何ができるか考えるのは、頭の体操になります。

今は、手作りの集まりの展示コーナーにリメイクものを置かせて貰おうと製作中なのです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2010-11-10 00:04
リメイクされたそれぞれの商品、このように使い切るというのがすごい!これならセーターも納得でしょう・・・
Commented by momo22412 at 2010-11-10 11:33
これはこうして、あれはこうしてと夢は膨らみますが、手と技術がついていきません。これからはお家の掃除もしなくちゃです。時間があるって幸せです。
by momo22412 | 2010-11-09 09:53 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo