今日の日記   (2010.12.3)

毛糸のシュシュをいろいろと作り始めました。
d0180499_2226945.jpg
丸いゴムに鈎針編みで適当に編みつけて、こんな感じにしてみました。
これは、下北行きです。




週刊モーニングに連載中の「NS(ナース)あおい」のコミックスを、ブックオフで買ってきましたd0180499_22253318.jpg
末尾に医療の専門用語説明があったりして、読みやすいです。
今の病院の現状がリアルに書かれています。あおい(主人公の23歳の看護師)の正義感や優しさに癒されたり、憤ったり・・・
読みがいがあります。
ブックオフで1冊105円でした。




らいおん(整形外科)に」行きました
リハビリとヒアルロン酸の注射です。
膝はだいぶ良くなってきました。
ロコモティブシンドローム予防の体操は、片足立ちとゆるいスクワットが良いそうです。
大きなボールを使った体操も教えてもらっています。

孫のウルトラマンの靴ありました。16㎝、小さくて可愛い!
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2010-12-03 23:51
前日の小物入れ?と同じ毛糸ですね。私は同じ素材でのセット物がなぜか好きです。お孫さんのウルトラマンの靴見つけられて良かったですね。どおしてもあげたいですものね。いつの日か16㎝が26㎝位になったら小さくてかわいいと思ったことがきっと懐かしく思えますね。
by momo22412 | 2010-12-03 22:40 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo