家に入れませんでした   (2010.12.6)

今日は息子とビッグカメラ(パソコン館)に行きました。
パソコンとプリンターを買おうかな~、どうしようかな~と。
プリンターは065.gif2万5千円くらい、パソコンは065.gif10万+α(いい物はきりがない)
パソコンが息子と一緒にいなくなった後、ネットの接続や置き場所をどうしようか思案中です。

一緒にお昼を食べて、別れたまではよかったのですが、家のカギを持っていない054.gifことに気付いたのは、家の近くに行ってから・・・・でした。
息子に帰ってきてもらい、また、出かけていきました。息子よ許せ!!

今日は、もうひとつ・・・
お昼に娘からメール062.gifが。見ると「箸が無い!054.gif

「気をつけよう!箸と!カギと!携帯に!」
(携帯は落としてなくさないようにね)

昨夜の内職です。ヘアゴムとブローチです。
d0180499_17345351.jpg
d0180499_1735495.jpg
d0180499_17353563.jpg
d0180499_17354530.jpg
d0180499_173557100.jpg
←これは素材です。布を切って丸いヨーヨーキルトにしたり、裏にフエルトを縫い付けたりしています。はは(もも)作成。組み合わせは娘が考えます。
チクチクの場合ははは、ボンド付けは娘です。
[PR]
Commented at 2010-12-06 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-07 03:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo22412 at 2010-12-07 10:21
連絡先まで、ご丁寧にありがとうございます。
今使っている息子のPCをネットに接続しているのですが、無くなったらノートパソコンに接続しようか、新しいの買うか?思案のしどころなのです。ノートPCには娘の旅行の動画とかが沢山入っていて容量が重くなっているのです。二人で取り合いをしているし・・・
でも、無収入の身には高い買い物。PCってどんどん進化しているから、遅く買ったほうが長く使えるかな~とも、ケチ心を出してしまいます。家具などは、これから買うものは、一生物になるんでしょうね。、きっと。
プロバイダーはJ:comなので、そのまま配線を接続すればいいのかと考えています。ビッグカメラでPCを買って同時にフレッツ光に切り替えると、数万値引きされるとの事ですが、J:comには電話も加入しているので切り替えるのは面倒くさそうだし・・・
とりあえずは息子の引っ越し優先でいこうかなと思ってます。
ノートPCに外付けのハードディスクを付けて、容量を緩和して・・・   こういうのって、良くわからなくて頭が痛くなります。
Commented by juju-19451006 at 2010-12-07 11:27
早く環境設定が落ち着くといいですね。
変える時って結構煩わしい気分になって・・・
まぁまぁ~流れに任せてなるようになるんだからと
いつも私はその流れに任せてますけど??
by momo22412 | 2010-12-06 17:44 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo