人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また、体重が増えてしまう~!!  (2010.12.14)

今日は、手作り仲間の忘年会(昼食会)でした。
都営住宅の集会所を借りて、午前10時に集まり手作りのご飯を準備しました。

散らし寿司、甘納豆お赤飯(これが、簡単で美味しい!)
車麩・大根・厚揚げ・昆布の煮物
サラダ(レタス・卵・かい割れ・ミニトマト)、漬物
味噌汁(豆腐・里芋・人参・いろいろ)
天婦羅(さつま芋・山芋・蓮根・大きい海老・ちくわ・春菊人参・南瓜)
茄子の大葉挟み揚げ、ビール

食後に、コーヒー、チョコ、ビスケット・・・・本当に良く食べました。
手作りだから材料費は一人900円くらいなのです。
食べに出たら数倍かかるでしょうね。
今後の献立の参考にもなりました。

美味しかったし、楽しかった。



孫のクリスマスプレゼントを作ってます。
また、体重が増えてしまう~!!  (2010.12.14)_d0180499_17344724.jpgまた、体重が増えてしまう~!!  (2010.12.14)_d0180499_17345836.jpg
キルティングに仮面ライダーの絵がプリントされている生地を買い、仮面ライダーの種類が違うので、ひとつひとつを縫い代を付けて切り取り、裏にフエルトを付けて縫います。ちょうど、カルタみたいな感じです。

右の写真(上段)仮面ライダー ZX
(中段)仮面ライダー クウガドラゴンフォーム、仮面ライダー ガタックライダーフォーム
(下段)仮面ライダー ディケイド、仮面ライダー 電王ガンフォーム



おもちゃを入れる袋を作り、それに飾りとしてつけます。
ブローチにしてもいいかなと思いますが、3歳と1歳なので危ないでしょうね。

仮面ライダーって、こんなに種類があったのか!!とびっくり!!
ざっと数えただけで、30種類はあります。
by momo22412 | 2010-12-14 17:53

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo