人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣にマンション建設中  (2011.2. 2 )

我が家のマンションは、周りを公園、保育園、閉鎖した工場に囲まれています。
工場以外は緑に囲まれ、木にとまった鳥のチュンチュン声や、夏は蝉の声がよく聞こえます。

工場は動いていないので、ずっと静かでした。
ところが、数ヶ月前に取り壊され、現在、マンション建設が行われています。
隣にマンション建設中  (2011.2. 2 )_d0180499_22274252.jpg隣にマンション建設中  (2011.2. 2 )_d0180499_22275727.jpg
我が家には影響はありませんが、場所によっては日照時間が短くなるかもしれません。

外通路の廊下から良く見えるので、マンションってこうやって作られていくのか~って毎
                             日見ています。


でもね~!ベランダで、周りの家並みやビルを見ながら目の前に富士山をはじめとした山並みがあったらな~・・・とか、
遠くに海が見える風景だったらな~・・・な~んて061.gif想像をすることがあります。自然と便利さは共存できないのかもしれませんが、そうだったらいいな~と思い描いています。

016.gif半年づつ交代で、住み分ける生活ができたらいいな~!!
by momo22412 | 2011-02-02 13:07

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo