人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐るべし 中性脂肪! (2011.3.4)

午後から高田馬場のクリニックに行きました。
先週、血液検査をしたので結果を聞きに行きました。

今日は、風が冷たかったですね。
ダッフルコートに大きなマフラー巻いて行きました。

結果はと言うと、コレステロール値は改善されましたが、中性脂肪は相変わらず高い047.gif

一時は「悪玉コレステロール」が200を超えており(基準値は70~139)、下がっても160~180だったのですが、やっと落ち着いてきました。
今回は、130でした。

「善玉コレステロール」は、基準値40~96のところを、30台が続いていましたが、やっと42になりました。
恐るべし 中性脂肪! (2011.3.4)_d0180499_2313687.jpg


『食事』と『運動』が大切なのはわかっているのですが・・・なかなか・・・
食事は野菜と魚を摂るよう気をつけてます。
運動は日によって差があります。コンスタントに何かをすれば良いのですが。
朝のラジオ体操、午前の集中歩行、時間がある時のボール体操・・・なかなか習慣にはならないのです。座って縫物したり、パソコンに向かったり、本や雑誌・新聞を読んだりは、やりたくて時を忘れるのですが。
寒いせいもあるのでしょうけどね。063.gif
by momo22412 | 2011-03-04 23:09

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo