布団カバーできました   (2011.3.29)

072.gif保育園の布団カバーは何とかできました。
d0180499_16532426.jpg←ラジオ

写真の撮り方がへたで、何だか良くわかりませんね。(ポケモンのプリントという事はわかるでしょ)
掛け布団が、H143、W99㎝
敷布団は、H148、W77㎝  の大きさでした。

最後のマジックテープ付けで、難航しました。糊のついているタイプのテープを使ったので、ミシンの針がベタベタになり、使えなくなってしまいました。

072.gif震災報道はTVからラジオに切り替えました。ラジオはなかなか新鮮です。

(今、ラジオで話していた内容)
海外から見ると、「日本人は議論をしない」そうです。
原発に対しても、統一地方選挙に対しても(こんな時だからこそ、震災対策を明らかにすべきだと)。石原知事は、東京湾に原発を作ると言ってますもんね。

言っても仕方がない、過剰反応してはいけない・・・そして自粛ムード

(3時過ぎにTBSで話していた内容)
日本の大手メディアは、事実をきちんと報道していないと、フリーメディアのうえすぎさんという記者の方が話していました。
昨日、発表されたプルトニウムの検出については、記者会見でフリーの記者や外国メディアが追求したからこそ、発表されたと。(そのやり取りも具体的に、お話ありました。東電の社長さんの所在についての裏話も。)
記者クラブ(大手メディア)は追求しない、そして、人体には影響ないという報道がされる。
(記者クラブって調べてみると、面白いですね)

過剰反応はしたくない。
でも、でも、う~ん・・・(言葉に表せません。考えるとパニくります)
[PR]
by momo22412 | 2011-03-29 17:53 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo