かっわいいでしょ!   (2011.5.29)

可愛いでしょ053.gif! の一言!
d0180499_18164544.jpg

猫の絵がプリントされた布を丸く切り取り、裏を付け、周囲にレースを挟んで縫いました。
ウサギさんと犬のプリントもあったのですが、1匹分が大きすぎ・・・・

これは、コースターなのです。
夏に氷を入れたグラスの下は、水滴で濡れてしまうのでコースターです。

でも、娘に「むごい!」と言われてしまいました。
猫の顔が濡れてしまう。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-05-29 20:04
思わずアハッハッーです。
なるほど娘さん猫が帽子の中に頭突っ込んで毛だらけにしても許しちゃう人?
だから~ですよね!
Commented by momo22412 at 2011-05-29 23:21
これは大量生産しようかな?と思ってます。
猫好きにはたまらん。
丸をきれいに出すためには、丸い厚紙を布の上にのせて、アイロンがけをして丸くするのです。
だから、暑くなる前にやらないと・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-05-30 07:10
事前作業が必要なんですね。
ここ数日気温が低いようです。
頑張ってやった方がいいかも・・・
by momo22412 | 2011-05-29 18:19 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo