猫・ねこ・ネコ   (2011.5.30)

053.gif昨日のねこコースターをたくさん裁断しました。
裏の生地は、少し地味目の柄を選びました。
d0180499_22135585.jpg



053.gifしつこく登場、手提げ袋

差し上げるものなので、記録の意味でUPを。
d0180499_2216225.jpg
外側にポケットを付けてみました。
大きい袋と小さい袋を(中ほどで縫って仕切ってます)。
表も裏も着物地です。



d0180499_22173966.jpgd0180499_22175064.jpg




生地が可愛いので、花っぽいのを付けてみました。
[PR]
Commented by momo22412 at 2011-05-31 09:19
アドバイスありがとう!
ポケットは今まで、内側に付けていたのです。
でも、茶色のは80歳近い方が使うので、外側にあったほうが使いやすいかな?と思ったのです。
自分で使ってみて、工夫する必要がありますね。
携帯は確かにバッグの中に入れてしまうと、捜すのがたいへんですよね。携帯ケースなんてのもあるけれど、ケースからの出し入れが面倒なので、結局使わなくなってしまいました。
持ち手に紐などで付けるっていいですね。でも、せっかく付けたら、紐を長めにしてそのまま電話もできるといいかな?とか、考えてしまいます。
作ってみて、使ってみて、工夫してみて・・・
どんなものになるかな・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-05-31 10:50
おっ やりましたね!
お待ちかねのポケット付きでしたぁ~
ワタシ前々から思っていたんだけど・・・
ももさんが大変かなって言わなかったんだ!
着物地というのも素敵です。
花模様の手提げ袋、ポイントが同生地でとても可愛いい~。
ワタシいつも布の袋の時、携帯やパスポなどの出し入れが不安定なの。
個人的には、何かリングのようなものが付くとそれに絡めておくと安心感が・・・リングも金具とか布でループにしたのでもokなんだけども。固定できないので、いつも袋の中でごちゃごちゃなんです。(キモノジのジを間違えて)失礼!
Commented by juju-19451006 at 2011-05-31 11:31
ももさんはきっと解っていたんだと思っています。
でもなかなか忙しいし・・・それでのびのびに~
私ねパスモに100円ショップで伸びるリング紐のをつけています!伸びるよ~
by momo22412 | 2011-05-30 22:22 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo