丸い巾着です   (2011.6.7)

今、手作りの集まりで作っている巾着袋です。

長方形の布を剥ぎ合せたものなので、余り布があればできます。

d0180499_8542590.jpg
d0180499_8544621.jpg













               裏です⇒









昨日から喉が痛くて・・・風邪を引いたようです。

暑かったり、涼しかったり、寒暖の差がありますものね。

皆様もお気を付け下さい。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-06-07 11:33
ももさん うがい毎日してますか?
ワタシ 帰宅時のうがいは実行しているの。
悪い菌が呼吸器官に入るのを防いでくれるみたで・・・風邪ひかない!です。
最初ソンナコトって思ったけどね。
でも~ももさんの方がそういう事詳しかったかな。
Commented by momo22412 at 2011-06-07 12:39
心配して頂いてありがとう。インフルエンザの流行の頃から、手洗い・うがいの励行してます。
手洗いは、つめの先、指の間を良く洗うようにと、看護師さんから教えられました。「手洗い歌」ってあるんですって。
さぼったりもしますが、気をつけるようにしてます。
今回のは、たぶん、干した布団を入れて、その上で少しうたた寝をしたのが原因では?と思ってます。反省。
Commented by juju-19451006 at 2011-06-07 13:43
それはいい気分でだったでしょう!
ひと時の幸せ気分を味わったんだから・・・
まぁ~しょうがないかな。
また可愛いお孫さんと遊ぶんですものね。
お大事に~

そうそう巾着袋余り布っていうけどそう見えないですよ。
剥ぎ合わせってこのような形だと結構手間がかかって、でも慣れているから早いんですね。
Commented by momo22412 at 2011-06-08 11:19
剥ぎ合せをしないで、1枚の布で作ってみようとか、パッチワーク風に剥ぎ合せてみようとか、思いは膨らみます。でも、なかなかできない・・・
時間ってあるようでない、ないようである・・・不思議なものです。エネルギッシュにいろいろな所に攻め込む(出かける)jujuさんを見習って、時間を有効に使いたいと思います。いつも刺激を頂いています。
でも、今は休養しよ。喉と頭が痛い。
by momo22412 | 2011-06-07 09:00 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo