手提げ袋がほつれて・・・リメイクを 

昨日、下の袋に書類を入れて出かけました。

着いた先で見たら、脇がほころびてました。

水色の花柄の生地が足りなくて、あちこちハギハギして

作ったので、縫い代が浅かったようです。

重いものを入れるとか、引っ張るとか・・・を想定して、もっと丈夫にしないと

と反省しました。

d0180499_17365095.jpgd0180499_173739.jpg












そして、ほつれた部分をいかに誤魔化したかと言うと・・・

アルファベット入りの布テープを貼って、上に花を付けて、イメチェンしました。

白い花は、着なくなったワンピの襟のレース、花の中のビーズは着なくなった服

から取ったもの。

花の下に垂らしたリボンテープは、100均。

だから、断捨離が進まないのです。(物が捨てられない・・・)
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-06-09 20:08
でもそのことに気が付いてよかったですね。
これからは、さらにこのことを踏まえた使う側の立場に立った作品作りに励めますね。
同じくワタシも断捨離が出来ません」!
Commented by momo22412 at 2011-06-10 08:33
出て行った次男の部屋は、今、倉庫になっていますが、布、手芸材料、着なくなった服・・・もろもろ・・・山積みです。今しばらくは、この状態を楽しみたいと思ってます。
by momo22412 | 2011-06-10 17:44 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo