お家の中をスリムにしたい  (2011.6.13)

土曜日に買った白木のダイニングセット、PCやミシンを置くと、底に付いている吸盤みたいな黒い後がテーブルに残ったり、裁ちバサミを落としたりすると傷が付き、気になるのでクロスを掛けました。
大きめのクロスは、黒と紺しかなかったので、棚に合わせて黒いのを・・・
d0180499_10143019.jpg


明るい色のクロスとお揃いの椅子カバーを作りたいな~





テーブルの写真を撮ったついでに夕食も(昨日の)。
娘はおらず、一人ご飯だったので、残り物、残り野菜の片付けを。
d0180499_10183568.jpg

残りご飯のチャーハン
残り野菜で、きんぴら・ごぼうサラダ・・・
便秘解消に毎日コンニャク(ためしてガッテンでやってました)
そして必ず牛乳!




自分用の手提げ袋d0180499_10224094.jpg
d0180499_10242152.jpg










カギ針編みのモチーフをアクセントに付けて。
A4判の書類を入れて、肩に掛けるのに丁度よい大きさ。

シュシュを作り始めました
d0180499_10271223.jpg


毎日のように出かけていると、無性に家の中を片付けたくなります。
家にいたら、出かけたくなるように・・・無い物ねだり??

布でしょ~ 着られない服でしょ~ 本棚から溢れた本と雑誌~ 長年かけてスクラップした紙類~
016.gif布は材質や模様別に分けて、箱に
012.gif服はリメイクしようと思うと夢が膨らむので、捨てようと分けたものも、またお蔵入りしてしまう
002.gif本は時間が出来たら読もう、と山ほど積んであるのですが、目が痛くてなかなか読めません。

やりがいがたくさん・・・
[PR]
Commented by momo22412 at 2011-06-13 16:01
jujuさんへの、私のコメントが主語が無くて、わからずらくて失礼しました。ももがホイホイとアッチコッチ顔出して・・・家の中の片付けができないので、少し内(家)を固める事を増やして、スッキリ生活にしたいです。
Commented by juju-19451006 at 2011-06-13 17:39
あら~そしたらすごーい勘違いで失礼しました。
ワタシって早とちり人間かも~
ワタシのカンチガイコメント削除しましょうか?
Commented by juju-19451006 at 2011-06-13 23:44
早とちりですみません。
遅い時間だったので二人ともモウロウとして判断力にぶった?のかもね。
これからは、もっと目を皿のようにして読みますね。
今爆睡から目が覚めたところで ^@^
でも明日はオヤスミナンデス~~
Commented by momo22412 at 2011-06-14 00:00
良くあることです。私は最近、目の焦点が合わなくて(左右にすごく視力差があって)文字を読むのが、嫌になってしまうのです。
Commented by juju-19451006 at 2011-06-14 00:23
やっぱり目にきますか?
ワタシはもう何十年も本を読むのが苦痛で、ほとんど読みません。チクチクは目を相当使いまくりますけど・・・好きだから大丈夫なのかな。
またメガネ度数が合わなくなったようで買い替えしなければ~年を取るって面倒くさい事ばかり!そのうち「杖」だなんてまだ言いたくもないです。
by momo22412 | 2011-06-13 10:43 | Comments(5)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo