ミシンカタカタ・・・シュシュ  です  (2011.6.18)

被災者支援のチャリティバザーに寄付をするシュシュです。

幅や長さや布(綿プリント、着物地、スカーフ地)を、いろいろ変えて

作ってみました。
d0180499_2173580.jpg


綿プリントが、Myお気に入りです。
d0180499_218302.jpg









午後は、J:COM主催の「検索サイトを使いこなそう」というテーマの講座に行きました。

J:COMのホームページで遊びました。ちょっとだけ、お利口になったかな?

帰り道の公園の花です。まわりは雨、花は嬉しそう。
d0180499_2113490.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-06-18 23:23
被災者支援のバザー用だなんて頑張ってます!
いつもイツモ人のために忙しい人ですね。
jcomの講座はいかがでしたか?
きっと今後のブログとかにその成果が表れてくるんでしょうね。頑張りやさん~


Commented by momo22412 at 2011-06-18 23:49
人のためと言われると、あんまり意識はしてないような・・・
お友達とワイワイ、あれ作ろう、これ作ろう、そしたらこれは、ここにこうしようとか・・・やっているから。
被災者の方にはこんな言い方をしては、申し訳ないのですが、楽しんで、でも役にたてば、嬉しいという感じかな?
次は、盆踊り大会で売って材料費に充てようという計画です。
講座はね~、う~ん、もっと幅広い内容かと思っていたけれど、J:COMのホームページだけでした。
でも、地域のスーパーやお店の特売情報(チラシ)がアップされていたり、Myふぉとと言って、写真の掲示板があったり、便利な情報を教えて貰いました。無料で、おまけに講師一人に対して生徒は二人で、おしゃべりばっかりでした。
Commented by juju-19451006 at 2011-06-19 07:21
人のため、自分のため、お友達とのため~
自分で好きなことが、人とのコミュニケーションに活用できるって素晴らしい!
by momo22412 | 2011-06-18 21:16 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo