ブログを始めて1周年記念日です  (2011.7.6)

ちょうど1年前の今日でした。
生協のブログ講習会に行き、初めて設定して、「送信」クリック
「あら~書いたことが載ってる~!」
「写真はどうしたら入るの~!」
「先生(講師の方)、先生」・・・という感じでした。

昨年3月末に、38年間勤めた仕事を辞め、
『いついつまでに、何と何をやらねばならぬ』の毎日から
『これがやりたい』『やったほうが良い』の生活に変わり、
寝ても、起きても、出かけても、何事も自分次第・・・
少し落ち着いてきた7月の暑い日でした。

始めてみようと思った理由は、日々の思いや記録を残しておきたいと思ったから。
だから「うめ&もも日記」

1年経ってみて、やっぱり良かった。
自分が作った物の写真を載せると励みになるし、ブロ友とのコメントも楽しいし、何と言っても、住む場所や趣味や生活が全然違っていても、昔からの知り合いのような交流ができる事は、視野が広がります。

これからもマイペースで≪までい≫な生活を目指したいと思います。
≪までい≫福島の飯舘の言葉。手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、つつましく、という意味。
「真手」という古語が語源で、両手の意味。


昨日できたもの
d0180499_18171156.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-07-06 20:54
ももさん 一周年おめでとうございます。
お蔭さまでワタシモ何とか継続して来れました。
これもももさんの存在があっての事だと痛切に感じています。
そうでなければあのままブログは途中で挫折だったと思います。
また新たな2周年へとスタートが始まっています。
お互い限られたルートでのつながりですが、これからもよろしくね。
Commented by パイナップル at 2011-07-06 23:05 x
良く続きましたね。おめでとう。
Commented by momo22412 at 2011-07-07 00:01
jujuさん、1周年一緒ですね。お世話になりました。イエ、継続中ですが。あの時にいらした他の方達の「ブログ名」を交換していたら、どうなっていたでしょうね?
みなさん、それぞれの個性が現れているんでしょうね、きっと。
何と言っても健康でないと続けられません。とりあえず、今年の暑さを乗り切りましょう。
パイナップルさん、ありがとうございます。
今や毎日の習慣として、生活の中に定着してます。
でも、やらなきゃって無理はしないようにしています。
やる事がだんだん増えてきているので、いろいろな事を、い~い加減でうまく付き合えるようにしていきたいです。これからも、見守っていて下さい。
by momo22412 | 2011-07-06 18:19 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo