ダレている うめ  (2011.7.8)

058.gif毎日、暑いですね~
ぬいぐるみと一緒にダレているうめ。
d0180499_12344428.jpg





070.gif今日もプール行きました。
30分ほどプールの中にいて、身体が冷えて来たら、お湯に入ってストレッチ。
水槽(お湯層?)の回りにある階段部分に座って前屈や、お湯の中で足の開脚・・・
少しづつ、少しづつ・・・無理をしないで・・・
肩こりは良くなりました。

056.gif昨日の夜に作ったシュシュ
以前の物とは作り方が違います。
レースを挟むには、こちらのほうが作りやすいでした。
d0180499_13114816.jpgd0180499_1312370.jpg








いっつも写真の撮り方が悪いですね~












次の目標は、娘の下北沢の箱店 と 近所の盆踊りの夜店 です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-07-08 15:46
何だかせっせと体力づくりに励んでいません?
物事を遂げるにはまず健康でなければいけません。
チクチクも同時遂行してますね。
何かももさんの行動にワタシほのぼのして来ましたけど~
Commented by momo22412 at 2011-07-08 17:03
暑さにまけないためには、体力作りから・・・なんちゃって。
もう、体力・筋力がヨレヨレで少し歩くと、疲れてしまうので、このままではヤバイ!と重い腰を上げたのです。
Commented by juju-19451006 at 2011-07-08 21:29
人の事は言えないけど・・・
余り疲れない程度にね。
ワタシモ階段を上がる時がきつい!
足の腿の筋肉が弱っている事に気が付いて~
ももさんを見習って鍛えないと駄目です。
Commented by momo22412 at 2011-07-08 23:19
膝の痛みをカバーするには、太ももの脇の筋肉を鍛えるのが良い、とは、膝を痛めてから、耳タコになるくらい言われました。
今は膝の痛みは、すっかりと言っていい位消えてます。
痛い時は運動はできないので、今みたいな時がいいみたい。
 長い事、お年寄り専門の病院や研究所で仕事をしていたので、1ケ月寝込むと足腰が急に弱くなる、とか、転倒予防教室の宣伝とかをしていたのですが、その頃は実感が湧かなかったけれど、今はすごく良くわかります。「体験に勝る学問はなし」ってどこかで聞いたような・・・
Commented by juju-19451006 at 2011-07-09 02:46
ワタシの母もケアーハウスに通うようになって元気に~
個人的に体の弱っている所のポイントケア体操するんですって!
ついでにお尻&お口の体操とかやら
おまけに頭の体操(間違い探し)や計算も
どうやら現状を維持しつつ悪くなってないというわけで
毎週一寸した体操がいい刺激になるようで~
やはり継続はナントカのようです。
ワタシは車移動が多いので、腿の筋肉が弱いノカモ。
by momo22412 | 2011-07-08 13:16 | Comments(5)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo