人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルのリフォーム完成  (2011.7.10)

先月、新しいテーブルとイスを買い、古いテーブルは運ぶのが重いので、天板と台部分に分解しました。天板は粗大ゴミに出して、台部分は引き出しの中には物が入っているので、どうしようかな?039.gifと考えて・・・034.gifひらめきました。

そう、座るのに丁度良い高さなのです。
ソファーもどきにしよう!!

いくつかあったクッションを「生成り」の布(ベージュ色の布)でカバーし、イメージを統一。
台部分の両脇にパンヤ(板状の綿)を巻き、やはり「生成り」の布でカバーを作りました。
これで、何となく椅子になったような気がしません? 
テーブルのリフォーム完成  (2011.7.10)_d0180499_22393968.jpg
←両側の四角いのは、板に綿を巻いて、その上にカバーを作って掛けました。
中の3つは、クッションに同じ布でカバーを掛けました。


座の部分は、今は暑いので木のままのほうが、涼しいです。
冬になったら、座る部分に、細長いクッションを置くといいかな。
でも、その前に物置場になっているかも?・・・

大きめのソファーは置いた試しがありません。
リビングが狭いので、置くともっと狭くなってしまう・・・
横になれる大きさのソファーがあったら、いつもそこで、うたた寝をしてしまう・・・・
から置きませんでした。

でも、最近はロッキングチェアーが欲しいな~なんて思ってます。
ほら、あの、おばあさんが編み物をしながら、ユラユラするあの椅子です。
時間持ちにとっては、あの椅子は幸せの象徴に思えます。 
by momo22412 | 2011-07-10 20:18

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo