懐かしい生地も使って・・・   (2011.7.21)

台風は去っていきました。
これから、また暑くなるのでしょうね。

今日、仕上ったものです。
d0180499_17385525.jpg
生地が多めにあったので、同じものを5つ。
子ども用なので、外にポケットを付けました。
裏地も可愛い動物模様です。





d0180499_17425125.jpg
これは、生地が少なくて1つがやっと。
昔々、我が家の子ども達にハーフパンツを作った時の布。
昔は時間が無くて、夜中に作った記憶があります。








d0180499_17485057.jpg
d0180499_17493458.jpg







紫のバラ柄は、とっても素敵な生地。シュシュでクシュクシュになって、見えないのは残念。



今日のお昼です。
d0180499_17573834.jpg
コンソメスープ(人参・かぼちゃ)、
ポークソテー(ささやかなキュウリは朝のお弁当の余り)
茹でキャベツにゴマドレッシングをかけて・・・・・

今、努力しているのは2点。
①はじめに野菜を食べる
②良く噛んで食べる
“ためしてガッテン!”でやっていましたが「食べて痩せる方法」だそうです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-07-21 21:41
裏地が付けてあるからしっかりして良いですね。
1枚だとちょっと弱いですもんね。
シュシュも柔らかさとかが画像からでは、理解できなくて残念です。
確実に体質改善試みていますね。
きっとジワジワと結果が出てきそう~

Commented by momo22412 at 2011-07-21 22:15
秋にはシェイプアップして、着られなくなった服が着られる~!という嬉しい報告をしたいです~
一人で黙々とやるのもいいけれど、報告しながらやると、適度なプレッシャーになって達成できるかも?
Commented by juju-19451006 at 2011-07-22 08:01
ワタシがもう聞いたのでじっと見守ってますよ~^^)
なんて人の事は言えません立場でして。
血圧は下がりましたがLDLが高い結果が出まして・・・
Commented by momo22412 at 2011-07-22 13:21
報告しなくなったら、何げにつっついて下さいね。
台風のおかげで、ここ2日ほど涼しかったので、夜など冷えてしまってトイレが近くて不調なのです。
なので、ここ2日はプール中止です。水の中にいると結構冷えるんですよね。
by momo22412 | 2011-07-21 17:55 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo