盆踊り 楽しかったです  (2011.7.24)

昨日の盆踊りは楽しかったです~。
品物を並べていたら、お客さんがみえて、お仲間が来て、
話をしていたら、いつものごとく写真を撮るのを忘れていました。

後半になって、「いけない! お店お願いね」とデジカメ登場でした。
d0180499_220373.jpg

d0180499_220488.jpgだいぶ売れてしまいました。
d0180499_221431.jpg






                           d0180499_2235683.jpg 
隣のコーナー   
フリスビーを投げて、キャラクターに当てて、お菓子を貰う。
やってみましたが、これがなかなか難しい・・・


小学生の子は友達同士で連れだって来るんですね~
親と一緒なのは、未就学の子くらい。

しかも、小学生の女の子は、みなお洒落!さん
浴衣もね、上は着物タイプで下はスカートになっていて、帯は透明ラメのフワ~ッとしたのをチョウチョ結びしていて、昔とは違います。

見た目は浴衣でも、中はワンピで膝丈くらい、上は甚平みたいのを併せているタイプとか、いろいろあるんですね~
感心・・関心・・

子どもだけで買いに来る子が多いので、シュシュやヘアゴムは1ケ50円にしました。
d0180499_2231584.jpg
d0180499_22322950.jpg
同じヘアゴムを3回も見に来て、3回目に買った子。

「あと40円しか持っていないの」と言う子
「いいよ、40円で」


056.gif056.gifシュシュとヘアゴムは売り切れました。
でも、手提げ袋は沢山残りました。

私はと言うと、068.gifかき氷に064.gif焼きとうもろこし食べて、
フリーマーケットのお店で1ケ20円のシュシュを買って・・・るんるん
そのシュシュを参考に、また作ろうと思います。
  
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-07-24 23:34
こんばんは
実家からただ今戻りまして^^)
どうでしたか?やはり対面販売は楽しいー!
そのやり取りが何とも言えませんね。
きっとご自分で作られたものだから価格を下げれたけど~
委託だとそうはいかない。
でも利益を削ったけど他店で購入した物で今後にプラスになれば絶対お得だった・・・
売れ筋はその場所での客層によりますよね。
色々楽しかったようで・・・
次のステージまで、またチクチク~チクチク>>>
Commented by momo22412 at 2011-07-27 22:25
今、日暮里で買った猫の図柄の布で大きめバッグを作っています。可愛いねこチャンプリントなの・・・
パッチワーク地でスカートも作りたいし、夢は広がるけれど、なぜか眠くて眠くて・・朝寝、夕寝してました。
by momo22412 | 2011-07-24 22:24 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo