キラキラ☆ ネコバッグ★  (2011.7.28)

016.gifラジオの「小島慶子の☆キラキラ☆」を聞きながら、ミシン掛けをしています。

d0180499_15154552.jpg
日暮里で、猫キャラプリント生地を1m買ってきました。

可愛~い!!

d0180499_1518879.jpg


大きめの手提げバッグ。中にはポケットを片側に一つづつ。片側縦長、片側横長にして。
あとは持ち手を作って付けます。


         左下は、小さいポーチ。
d0180499_15311052.jpg

もうひとつ四角いポーチが作れます。
これで、1mの生地はおしまい。
1m=880円なり・・・・このお値段で、作る時に楽しめて、使う時に便利で。
そして、難があっても薄目で見て見ぬふり・・・で、また楽しむ。


最近仕上がったポーチd0180499_1529157.jpgd0180499_15292867.jpg








なぜか、いびつ。
写真の撮り方? 縫い方?   どっちも・・・
[PR]
Commented by パイナップル at 2011-07-29 10:15 x
確かに、可愛いーですね。うめは可愛いというより、美人(美猫)ですよね。ももは、想像するに知的な美人?
Commented by momo22412 at 2011-07-29 11:33
美人の「もも」も「うめ」も同じくらいの年齢なのです。
体内美人になりたいと願う、今日この頃です。(血管や腸内すっきり美人ってことです。)
Commented by juju-19451006 at 2011-07-29 13:32
こんにちは^^*--
病院の帰りに購入して来たのはこれだったですね~
猫とか犬のプリント柄の作品は、年代層を問わず思わず手に取ってしまいますね。でもきっちりと無駄もなく使い切った!
ももさんももちろんキャラクタ布も満足かな^-^)
Commented by momo22412 at 2011-07-30 16:52
そうです~~!日暮里で買ったのは、これとパッチワーク風の生地です。
田端の着物地のみの店にも入り、欲しかったのですが、布が積んどくになってしまいそうなので、グッと我慢しました。
今でも在庫があるのに、また買うと作るのが追いつきません。やらなきゃっていうプレッシャーは持ちたくないのです。
by momo22412 | 2011-07-28 15:35 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo