人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨比久良(にいくら) 美味しい‼  (2011.8.5)

058.gifお天気が良くても突然雨が降り出す日が続いています。

今日は、ほどいた着物を洗って(水通し)して、干したいのですが、お天気はどうなるでしょう。

銘仙の生地なのですが、ミシンで縫ってあるので、すご~くほどきにくかったです。
雨比久良(にいくら) 美味しい‼  (2011.8.5)_d0180499_9324466.jpg



ソファーの上にある着物






011.gif息子の友達から、ズボンの裾上げ3本頼まれ、昨日渡しました。

そうしたら、たくさんのものを頂き、嬉しい~003.gif

雨比久良(にいくら) 美味しい‼  (2011.8.5)_d0180499_9362415.jpg雨比久良(にいくら) 美味しい‼  (2011.8.5)_d0180499_9363838.jpg













高級和菓子・・・中には、こし餡に包まれた栗が・・・
甘味は黒砂糖の香りがします。
昭和天皇献上品、雨比久良(にいくら)と読むそうです。

ありがとね~~ かえって悪かったです。
早速、昨日、寝る前に食べちゃった。
by momo22412 | 2011-08-05 09:51

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo