ポーチ チョキ・チョキ  (2011.8.30)

ちょっとの隙間時間に、手が動かせるように、まとめて裁断をしておきます。
生地を選んで、切って、レースを選んで、ミシンかけて、アイロン掛けて、手縫いでファスナーを付けて・・・を、その都度やると、必要なものを出したり入れたりが必要になるので、ある程度まとめてします。
とりあえずは、ここまで。
d0180499_20513698.jpgd0180499_20514964.jpgd0180499_2052970.jpgd0180499_20522856.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-08-31 19:23
すごいですね。
こうやって段取りをしておくと後は時間のある時にチクチクすればいいんですね。
お料理もきっとこのような工程を心得ているときっと手早く気持ちに負担がなく、おいしいものが準備出来るのかも~
Commented by momo22412 at 2011-08-31 23:45
私は何事もむらがあって・・・
縫物をしたい時、美味しいものを食べたい時、片付けをしたい時、お金の整理をしたい時・・・
やりたい時がやり時だと、解釈して動いてます。
今まで、制限だらけの生活だったから、その反動かな~
by momo22412 | 2011-08-30 20:53 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo