保育園グッズいろいろ 

職場で同じ係だったAさんに、お子さんの保育園のエプロンと帽子の作成を頼まれていました。
保育園の説明書を見ながら、作りました。

ここ数日、頑張って完成しました。

男の子なので、エプロン、帽子はポケモンプリントで。
孫の保育園のシーツを縫った時の残りの布で。
d0180499_18433468.jpgd0180499_18434980.jpg
エプロンの首のひも部分は太めのゴムです。
これなら付けやすいかも、さすが保育園。







d0180499_1985819.jpg




帽子です。頭の回りはゴムです。











それでも余ったポケモンで僕用バッグ、 小さい巾着、茶色の生地を足してママ用大きなバッグを。



僕用バッグ

d0180499_19334124.jpg
d0180499_1934943.jpg












白いのは紙です。
ポケットの場所がわかりやすく見えるように入れただけです。

d0180499_19123249.jpg




小さい巾着。コップが入るくらいの大きさ。











ママ用バッグ

d0180499_19111863.jpg
d0180499_1911468.jpg













d0180499_19121454.jpg





ママが肩に掛けやすいように、ひもは長めに。
「まち」を大きく取っているので、両はじにスナップボタンを付けました。
中に入れるものが少ない時は留める。






ママにおまけ
d0180499_063865.jpg

小さめ手提げ+以前に作ったポーチ
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-09-03 12:58
ママとお揃いのバック良いですね。
この保育園は帽子まで親が用意しなければいけないんですね。
ワタシだったらやっぱり誰かに頼むしかない!
かっての職場の方からの依頼とは嬉しい限りではありませんか。
当然ももさんの事だからおまけ根性一杯で完成させたことでしょうね。
こういう使い方してくれるって、ポケモン布もきっと喜んでいますね。
お疲れさま~
いつもももさんの製品は、温かい思いが縫いこめられています。
マチをとって両端のボタン留めは良いです。
しっかりとガードできるし、中身が飛び出さないで済むし、安心ですから~
お疲れさまでした。
by momo22412 | 2011-09-03 12:37 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo