ポーチ ポーチ ポーチ  (2011.9.4)

白赤ドット(水玉)の生地を頂きました。
d0180499_15123564.jpg
幅は30㎝なのですが、長さはいったい何mあるのでしょう?
計るにも長すぎて、このままにしておきたい。

おまけに生地が厚手で硬い、袋物にはもってこいです。




娘のオーダーで、小物入れ用のバッグを。
d0180499_15172866.jpgd0180499_15174524.jpg













他の生地から切り取った模様をポイントに付けると、イメージが変わります。
今日も、出かける時に持って行きました。



引き続きポーチを製作中
d0180499_15214064.jpg















乗ってしまって、昨夜はどんどん裁断が進み・・・
d0180499_152307.jpgd0180499_15231258.jpg

















柄あわせ作業が楽しい!
縫い合わせて、レースを付けて、キルト展でかってきた「タグ」を付けて。
ファスナー付けは時間がかかるので、その前までの作業をまとめてしておきます。



でもでも、今日は掃除をしたい気分で、トイレや洗面所の普段掃除をしない所を頑張りました。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-09-04 16:20
赤のドット模様は、モダンで可愛い~
キルト展で購入のタグ。
つけるだけでその製品イメージがUPですね。
チクチクも日常生活も段取りが上手でいいなぁ~
Commented by momo22412 at 2011-09-05 13:19
段取りなんてとんでもない。気まぐれ生活が続いています。
午前中に家事をして、午後と夕食後にチクチクしている日は運動不足で、筋力が落ちちゃうな~と気にしています。
その対策は・・・座っている足の間に、やわらかめのボールを挟んで両側から押す。以前にリハビリで聞いた事でした。100均のボールです。
by momo22412 | 2011-09-04 15:29 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo