座ってばっかりじゃダメよ  (2011.9.7)

ここ1週間ほど(保育園のエプロンをつくってから)、チクチクをしている時間が長くなってます。

それはそれでいいのですが、運動不足が気になるお年頃で・・・

今日は、洗濯・布団干し後に座り込みましたが、意識して動こうとお風呂と洗面所の掃除を始めました。
d0180499_11152445.jpg
今の季節は、ひどく暑くも寒くもないので、掃除にはもってこいですね。
暑いと汗びっしょりになるし、寒いと水場は触りたくない・・・

お風呂場のシャンプー・リンスを入れた(詰め替え用から)ついでに、洗面所のハンドソープ入れとコップを新しいものに替えました。



d0180499_111540100.jpgd0180499_11155513.jpg














布団もこれから使う毛布を干しました。
タオルケットを洗うのは、まだ早いかな~
9月の残暑も厳しいでしょうね、きっと。


053.gif作りかけのポーチは箱に入れて、すぐに手が出せるように。
d0180499_1127887.jpg














053.gif小さめのバッグの裁断と飾り付け完了
d0180499_1129132.jpgd0180499_11292787.jpgd0180499_11293743.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-09-07 19:40
今お掃除や片づけには絶好のこの時期。
着々と進んでいますね。
ワタシは駄目だな!
お外では元気印なんですが、帰宅と同時にダウン。
このような日々で一生が終わってしまうと考えたら悲しいかな。
ももさんを見習え!!
Commented by momo22412 at 2011-09-07 22:43
見習えなんて言われたら、くすぐったくて困っちゃう。
仕事をしていると家事は三番目ですよね。
一は仕事、二は体、三が家事。
私は長年夢に見た、時間持ちの生活です。
by momo22412 | 2011-09-07 11:32 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo