親子バッグ  (2011.9.9)

昨日、手芸の本を見て、親子バッグ(大小のバッグ)を作ってみました。
d0180499_20561618.jpg








d0180499_205811.jpg



組み合わせて使うデザインです。
本には親も子も同じ生地を使っていましたが、裏地は一緒にして、表地は変えました。
やはり、同じにしたほうが良かったような気が・・・


裏地は赤の細かいドット(水玉)柄です。





d0180499_210159.jpg





チビちゃんは携帯がちょうど入る大きさです。
持ち手部分には、赤い糸でステッチをしました。





d0180499_2125971.jpgd0180499_2131295.jpg



こんなふうにするみたいなのです。
上のひも部分は結ぶようなのですが、短そうなのといちいち結ぶのは面倒なので、ボタンを付けようかな~と思ってます。




本を見ながら・・・って疲れます。
人に教えて貰う時は、説明された順に手を動かせば完成なのですが、本だと頭の中で順番や裏表の合わせ方をイメージしないとならないので、
「こうなるから」「こうなって」とブツブツ言いながら、裏と表を縫い合わせるのを裏と裏を合わせて見たり・・・
頭の体操になります。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-09-09 19:49
一度その作品を苦労すればももさんは慣れているからすぐ応用が利きますよね。
ワタシもしなければならないのにそれを理解しながらやるのが苦痛でそのままに~
Commented by momo22412 at 2011-09-09 21:56
何か今までできていた事が、少しずつ少しずつできなくなって来ていると感じています。
疲れたり、飽きたり、肩凝ったり・・・根気も無くなってきているな~と・・・
ま~、しょうが無いですね。ボチボチいくか、です。
仕事の無い世界にいるから、こんな事を言ってられるのです。
Commented by juju-19451006 at 2011-09-09 22:28
そう~ワタシ
完全に根気がなくなってます!
by momo22412 | 2011-09-09 09:40 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo