試行錯誤*持ち手付きバッグ完成   (2011.9.17)

持ち手付きの袋を、昨日、作ってみました。

これは、見本の袋
d0180499_9382347.jpg














縫い始めたのですが、持ち手を探すと1000円以上します。

ちょっとネ~と手が出ず、100均を除くと・・・ありました! 恐るべし100均(ダイソー)

でもサイズが小さい。

ならば、持ち手のサイズに合わせてと、試しに作ってみた試作品。
d0180499_9301732.jpg




袋の中に入れた物が踊ってしまうので、仕分けられると良い、とアドバイスを頂きました。
先輩に聞いたり、考えたりしましたが、中に仕切りは付けられず、結局ポケット2ケを付けることに・・・
あとはバッグインバッグかな?





d0180499_9302957.jpg




ひっくり返して・・・表側










d0180499_9305783.jpg





両側にポケット2ケ








完成です
d0180499_936263.jpgd0180499_9363811.jpg










(反省)
やはりサイズが小さい
生地が少し厚手だったので、持ち手の部分がゴロゴロしてしまった(ミシンで縫うのが縫いにくかった)
もっと、薄い生地を使い、縦はもう少し長くても良かった

次回に生かしましょう!
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-09-18 08:32
ももさん
大変な思いをさせてしまいましたね。
でもイメージはしっかりと把握できたようですので、次回の作品に・・・。
折角のバックです。
整理し易く使い勝手のよいものが喜ばれますよ。
またヨケナコトヲ・・・お疲れさま^^*
by momo22412 | 2011-09-17 09:44 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo