エコフリマいろいろ   (2011.9.26)

昨日の日曜日、家の近くの区の施設でフリーマーケットがありました。

エコ対策を目的にした施設です。いろいろ買いました。

d0180499_1439616.jpg

←布2種類、どちらも地味・・・だから、派手な生地と組み合わせられます。
上は2m200円、下は2m100円(グレー地に小さ~い赤いドット)


↓手作りネックレス、ウッドビーズと着物地を組み合わせてあります。300円
d0180499_14394321.jpgd0180499_14395631.jpg


















←持ち手付きバッグ、持ち手が欲しいので布は取ります。100円也。
持ち手は手芸店で買うと、1000円~1500円します。











d0180499_14392955.jpg
手作りピンクッション、クリスマスの飾りにもなります。2ケ150円









これから震災チャリティバザーを行う予定なので、材料や参考の品物の仕入れになりました。
11月だとクリスマスグッズかな~
なにせ、高いと売れないので、100円~最大1コイン(500円)位で考えないと・・・です。

完成したポーチ

d0180499_14535287.jpgd0180499_14541425.jpg















近所に咲いていた花と葉

d0180499_14544853.jpgd0180499_1455496.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-09-26 19:23
布地もウッドビーズ・取っ手もどんなふうにお目にかかれるか楽しみ~。
ももさんは殆どが手縫いですか?
Commented by momo22412 at 2011-09-26 20:47
以前は手縫いでした。ミシンは押し入れにあったのですが、上糸・下糸の調節がうまくできなかったりすると、嫌になってしまって、糸調節をする位なら、手でチクチクしたほうが良いと思ってました。
でも、保育園のシーツとか大きいものはミシンを使わざるを得なくて、一度使うと便利さに感激!して、また使うようになりました。
今は、大きさや場所に応じて両方です。
リビングのテーブルのまわりには、ノートパソコンとミシンが置いてあります。奥から出すとなると、億劫になってしまうので。
Commented by juju-19451006 at 2011-09-26 22:58
そうですか。
近くだったらいいなぁ~なんて思ったり。
でも裏をつけたりするのは難しそう~。

Commented by momo22412 at 2011-09-27 11:16
四角い袋は、巾着じゃないんですよね?
上のほうをひもで縛って、その上にリボンを結んである?
袋だけなら、裏を付ける簡単な縫い方あります。
表裏を合わせて、両脇を縫って、後は入り口の始末だけ。
今日は、これから出かけて帰るのは夕方なので、また。
by momo22412 | 2011-09-26 14:41 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo