いろいろ思案中   (2011.10.13)

娘の彼氏のおばあちゃんに
ファスナーに小さい鈴を付けて
端っこに、紐を付けられる輪を付けました。
バッグからすぐに取り出せるように。

d0180499_9204093.jpgd0180499_9251688.jpg









d0180499_9253144.jpg








いつもと違う作り方のシュシュとマフラーd0180499_9585494.jpg


いつも作っているのは左側、右のタイプは初めて作ってみました。3倍近い布を使いますのでボリュームがあります。






d0180499_9591442.jpgd0180499_9592935.jpg

←マフラーも作ってみました。両端にビーズかレースを付けたいのですが、どうしようか思案中です。


              ↑こんな生地です。シュシュを横から見たところ。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-10-13 19:49
何だかお小遣いを即いただけそうな気になって来たけど~。
だって鈴がついて紐がついてすぐ取り出せて、「ハイ」ってお小遣い‘^^*
ももさんは良く心が届く人ですね。
きっとおばあちゃんは感激だね。
それよりも彼が喜んだに違いないですね。
きっと娘さんも、ももさんと同じ心の持ち主なんですね。
シアワセな家族ですね。
シュシュ生地3倍使うってことは、ゴムが2本2段に入るってことですか?
Commented by momo22412 at 2011-10-13 21:37
今までのシュシュは、細い「輪っか」にゴムを入れただけけど、今度は太い幅の「輪っか」の真ん中にゴム通し部分を作って、真ん中に1本、ゴムを通します。
by momo22412 | 2011-10-13 10:25 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo