あっという間に日々が過ぎて・・・   (2011.10.17)

あっという間に1週間が過ぎました。

先週は大阪から次男が来て、連日、親族や友達を訪問していました。

土曜日は、孫(長男の男の子と女の子)の保育園の運動会でした。

今年は、動画を撮ったのでDVDにおとして渡そうと思います。

日曜日は、友人と会い、夕方は新宿でお買い物でした。

お店には可愛い雑貨がた~くさんあり、作れるものはあるかな~と

ジロジロ見て来ました。


買ったもの

d0180499_18224119.jpg
左はレトロチックな手帳です。中はカレンダーとノートですが、デザインが素敵です。
右は木のスタンプです。うさぎ&花束の絵で、布や紙にペッタンします。








d0180499_18225935.jpgd0180499_18231271.jpg手帳のノート部分










先日作った布のマフラーに花のブローチを付けました。
d0180499_18302881.jpgd0180499_18304016.jpg












d0180499_18305670.jpg

マフラー、シュシュ(大・小)、ブローチ・・・と布をすべて使い切りました。
端切れもでず、気持ちいいです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-10-18 11:36
この時期は、一年で一番過ごしやすい気候という事もあって、色々と公私共に体が二つ欲しいくらいですよね。

木のスタンプ何だか興味ありです。
木というところが良いですね。

布のマフラー何だか使いやすそう~
布も無駄なく、さすがももさん!
こうして物を作る醍醐味を味わえるのが理想ですが・・・
ワタシはなかなか程遠いです。
Commented by momo22412 at 2011-10-19 09:15
スタンプを押してみようと思ったのですが、スタンプ台(ペタペタインク)が見つかりません。年賀状関係の箱に入れたのですが、それをどこに置いたのか忘れてしまい・・・
上に上にと物を置くから、下のものが分からず・・・(;一_一)
by momo22412 | 2011-10-17 18:35 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo