メールのエラーはなぜ?  (2011.10.20)

ある方のところにGメールを送付したところ、エラーっぽいメッセージが英語で出るので調べてみました。

始めはメッセージをコピーして、ネット検索をしました。

エラーの内容は、受取人のメールボックスが一杯で受け取れない、という事のようです。

スパムメール(大量無差別メール)が入っていたりすると、起きやすい現象だそうです。



何となく内容はわかったのですが、そうだ!と思って、学生時代の英和辞典を引っ張り出して引いてみました。
d0180499_13194722.jpgd0180499_1320050.jpg

懐かしい!







今引くような単語は、昔もよく引いていたので、ほとんど印が付けてあります。
思い起こすと、高校時代は試験前の一夜漬けでした。
数学はあきらめ。
理科・社会関係は、やればやるだけ点が取れるので、頑張る。
英語は、嫌いではなかったけれど、単語調べと暗記を根気よく続けるだけの根性と時間が無く、辞書もほどほどにきれいです。

英和辞典、古語辞典、漢和辞典は、まだ取ってあります。
今はネットで何でも調べられてしまうので、捨てようかと思ったのですが、やはり懐かしくて捨てられない。勉強しなかったあの時代を思い出すグッズ(今はツール・・・)です。


昨日の完成品です


d0180499_1334920.jpg
d0180499_13342020.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-10-21 09:35
やはり私たち位の世代だと辞典とかなかなか捨てられないですよね。何なんでしょうね。
でも思いがけない所で役に立って・・・。
スパムメールって聞いたことがあったけど、実際なったら困りますよね。疑問に思ったことは、ももさんにかかったら何でもわかってしまうかもよ。
by momo22412 | 2011-10-20 13:36 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo