スカートできあがりました   (2011.10.21)

思い立って、少し前から考えていた簡単ゴムスカートを作ってみました。
四角い布をミシンで直線縫いしただけです。
d0180499_2238363.jpg

それだけでは淋しいので、同色の無地の生地を裾に付けてみました。

ミシン掛けまでは良かったのですが、ウエストゴムを入れる段になって、さて、私のウエストは何㎝なのか?現実を直視しなければならなくなりました。

こわごわと~

やっぱり!!

恐ろしい数字です。


同じ生地で上着を先輩が作ってくれています。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-10-21 17:22
最近若い子が柔らかい布地のヒラヒラスカートはいているのを見て、もう関係ないなぁって思ったりしてました。
だって殆どがズボンで過ごしてますもんね。
この素敵な色合いの上着、果たしてどんなのが仕上がるのでしょうか?
愉しみ~楽しみ~(笑)
Commented by momo22412 at 2011-10-21 23:38
今日できました~。あとボタン付けです。手頃なボタンが見つからないので、探して付けます。
娘に見せたら、服よりも「おかあさんのお腹凄く膨らんだね~」と言われてしまいました。
by momo22412 | 2011-10-21 12:31 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo