作るものいろいろ・・・  (2011.10.27)

区と実行委員会主催の男女平等フォーラムで、参加者に『一言』を書いて頂いて、お花畑をイメージした大きな紙に貼っていこう、完成したら男女平等センター(区の施設)の会議室に貼ろうという事になりました。

明日は実行委員会なので、宿題を・・・・
前日にならないとやらないのは、学生時代から変わりません。


d0180499_20274864.jpg



どこかにあったな~と思いだして、本棚をあさり、やっと見つけました。
一番下の隅っこの暗い所にありました。
d0180499_20275936.jpg









作ってみました。
これが一番簡単!
明日中に、完成直前まで持って行かないと。

折り紙の本を見て、書いてある事が理解できなくなったな~と
悲しくなりました。
以前は、ちゃっちゃっと本を見てできたのにな~




ポンチョ作ります。
d0180499_20532176.jpg

1.5m×1.5mの黒い生地。
端を始末しなくて良いフエルトっぽい生地を見つけたので、簡単ポンチョを作ろうと思います。
自分で考えた、手抜き簡単デザイン。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-10-27 23:01
こんばんは。
勤務先はなぜか保育士の資格を持っている人が多いので、皆さんこのような事がお得意です。
でも私は全然ダメなんで・・・。
これからの季節にはポンチは便利ですよね。
楽しみ~♪
by momo22412 | 2011-10-27 21:00 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo