恐るべし 100均  (2011.11.2)

今週の日曜日は、024.gifチャリティバザーです。

いろいろな催しがあります。今週は準備に追われています。

目立つように、手作りの集まりのプレートを作りました。
d0180499_1312043.jpg
100均のフエルト、青1枚・白1枚
突っ張り棒も100均

35㎝×60㎝の大きさです。







d0180499_1314661.jpg
着物の裏地でヨーヨーキルトを28枚
始めはいろいろな柄で作ったのですが、色が多すぎなのでやめて・・・
白と赤系模様の半々にしました。



d0180499_1315612.jpg
PCで文字を書き、型紙にして、フエルトを切り、ミシンで周りをステッチ










フエルトだから端の始末はしなくていいし、ヨーヨーキルトも薄い生地なので縫いやすいし、簡単に出来上がりました。


053.gif作った服を着てのファッションショーをやったり、防災のことを知りたいのでコーナーを作ったり、アンケートを作ったり・・・
お楽しみです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-11-02 21:21
一般にバザーなどのプレートは、パソコンで印字した物が多いです。
でもさすがももさん、フェルトの青でベース、そして白のフェルトで文字を~。
手作り品コーナーらしいプレートです。
やはり色々考えると出来るものなんですね。
Commented by momo22412 at 2011-11-03 09:42
展示コーナー、販売コーナー、体験コーナーは、PCで書いた紙の物を貼ります。でも、終わったら捨ててしまいます。
布で作っておくと、何回でも使えて便利かと思って・・・
一番の理由は、「手作り」だから手作りしたってことです。
by momo22412 | 2011-11-02 13:19 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo