布を 最後まで使い切るのは 礼儀かなと  (2011.11.3)

d0180499_2292340.jpg
d0180499_2293759.jpg
←先日作ったベストとスカート。余り布がすこ~しあったので、小物を作ってみました。







シュシュ
d0180499_2215343.jpg
赤い布はあるのですが、柄布は袖ぐり、襟ぐりの切れ端だけ・・・をつなぎ合せて。









ブローチ
d0180499_22174526.jpg
d0180499_221636100.jpg

適当に切って、適当に合わせていったら、こんな感じに・・・
ちょっといびつですが、愛嬌ということで。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-11-05 11:29
良かったですね。
これを切る時は何の時かしら?
その時はシュシュも一緒かしらね。
楽しみですね。
無駄がなくぴったりというのは、ももさんの精神的に良いようですね。
Commented by momo22412 at 2011-11-05 13:45
明日のチャリティで着ます。司会をやるので間に合わせました。
それよりも声が出なくなったらヤバイという感じです。
天気予報は雨だし、寒いかな~
Commented by juju-19451006 at 2011-11-05 22:35
日曜日は手作りのプレートと一緒のチャリティーでしたね。
今実家から帰宅したんですが、雨が少々~。
明日はやむといいですね。
首に薄いマフラー等も意外と体には良いんですけどね。
「着る時」の文字の変換を見落としまして・・・誤字でごめんなさい!
by momo22412 | 2011-11-03 22:24 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo