夏服の整理をして・・それから  (2011.11.17)

寒くなってきました。

072.gif各部屋のドアを閉めておいたほうが暖かいのだけれど、うめが行ききをするので、閉めても閉めても開けられます。開かないと爪でドアをバリバリします。

これからはイタチ(ネコ)ごっこです。


072.gif夏服をしまい、セーターや上着を出しました。

白いTシャツが数枚ありましたが、首や背中部分が少し黄ばんでいます。

捨てようとして、閃きました。

四角く切って、まわりをミシンで縫って、台布巾にしました。

そこに布で飾りを付けて・・・可愛い!
d0180499_19124077.jpgd0180499_19125394.jpgd0180499_19131179.jpg




これじゃあ、汚れた所をふけないじゃないの018.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-11-18 18:40
これじゃぁ~可愛すぎて使えないじゃん!
ひと手間加えるってこういう効果が出て来るんですね。
きっとお料理もそうなのかも・・・^^*
でも私はデキナインデス(笑)
Commented by momo22412 at 2011-11-18 18:54
早速汚してます。で、汚れた部分は石鹸つけてゴシゴシ洗ってます。きれい効果ありです。
娘からは「おかあさん、可愛い柄は使わないで~」と言われました。台布巾じゃなくて、ハンカチやミニバッグに付けてもいいねという事になりました。ミシンでが~っと縫うのは簡単でいいです。これから、クリスマス、お正月・・・本見て何か作りたいです。
お料理は、できるとあさましく食べてしまうので、なかなか写真を撮れません。出かけた時もどうも忘れてしまいます。
作ったものは、通り過ぎないし、お腹に入らないし、ゆっくりと写真が撮れます。
by momo22412 | 2011-11-17 19:18 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo