川を上る鯉    (2011.11.21)

1月末から娘がオーストラリアに海外留学(1年間)に行きます。

当初はホームスティ、その後は仕事をしながら現地で暮らすそうです。

卒後の3年間弱で貯めた貯金を全部 はたいてしまいます。

なので、支出は極力減らそうと、現地のお土産は母の手作り品とあいなりました。

和柄の布でポーチを作成中です。

d0180499_943271.jpg

最近お出かけが多くて、なかなか進みません。
昨夜、「南極大陸」を見ながら、ひとつ完成。
川を上る鯉の絵・・・縁起が良いのかな。

d0180499_9434035.jpg









裏の柄
しっぽしか出ませんでした。
d0180499_9435243.jpg









内側
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-11-22 14:40
娘さん卒業後働いて貯めた分で海外生活えらいですね。
きっと目的があってだと思いますが、応援してあげたいですね。
Commented by momo22412 at 2011-11-22 19:33
中学・高校時代に考えていた事を実現するみたいです。
中学時代は英語をやりたい、通訳をやりたいと言ってました。
高校では羊飼いをしたいと・・・?
大学は福祉系で、障害者か高齢者と言っていたのですが、就活の結果、プログラマーになりました。
結婚の話も出ており、海外留学するなら今!という事のようです。
Commented by juju-19451006 at 2011-11-22 21:56
そうですか。
自分の人生は一度だけですからね。
きっとオーストラリアで方向付けが見えてくるんでしょうね。
大学を出て、プログラマーになってもまだまだやりたい事に向かって行こうとするその精神にたくましさを感じます。
きっとももさんの背中を見てきたからでしょうか。
by momo22412 | 2011-11-21 09:49 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo