人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)

今日は、お出かけの予定もやらねばならぬ事の予定もない日。

058.gif天気も良い058.gif

こんな日は、洗濯、布団干し・・・

そして、掃除・・・

072.gifクローゼット(押し入れの大きさ、上段下段に分かれてます)の整理をしました。

この上段には、布、毛糸、リメイク用の着ない服等がありました。

でも、使いたい時には探すのが大変。

100均で紙のボックスを40ケほど買って来てました(3回位に分けて。運ぶの重かった)。

物を分類して、中身を書きました。
冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)_d0180499_21282325.jpg
上段の右側












072.gif箱の中にあった、夏の黒いシャツ(ユニクロ)をひも状に切って、かぎ針で丸く編んでいきます。これから鍋ものが増えるので、鍋敷きを作ります。
冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)_d0180499_21325737.jpg










072.gif座って縫物をしていると、足元が冷えてきます。上半身は寒くないけど、足がね~。
そこで、湯たんぽ登場!
入れ物は二重に。猫型袋は昨年買った時に付いていたもの、茶色の袋は昨年作ったセーターのリメイクです。
冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)_d0180499_2137350.jpg冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)_d0180499_21371690.jpg冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)_d0180499_21373086.jpg冬の家事もなかなか楽しい  (2011.11.23)_d0180499_21374237.jpg
by momo22412 | 2011-11-23 21:44

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo