生地は最後まで(その2)   2011.11.24

午前中は、手作りの集まりのお金の整理とか資料作りで終わってしまいました。

午後は歩いて20分、バスで2停留所のところに打ち合わせに行きました。

夕方からミシンを出してカタカタ始めました。

ポーチを作った後の細かい「端切れちゃん」を取っておいた箱から、小さい生地を出して組み合わせて・・・

電子レンジからお皿や入れ物を出す時に、熱いので布巾を使うのですが、ちょっと生地が薄いので、何か欲しいな~と思ってます。


皿つかみ

d0180499_202242.jpgd0180499_2023555.jpg


←表       裏⇒








小さい生地を剥ぎ合せて丸の形に。
とりあえず、まん丸の試作品を。本当は楕円の丸型を作りたい。


完成ポーチ


d0180499_2081647.jpg
d0180499_2083028.jpg
d0180499_2084131.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-11-24 22:58
モモさん
最後まで考えて無駄なく使い切るのがモモささん流でしたっけ。
布もこんなに大切に利用されていいですね。
みな捨てたり、ほったらかしのままが多いのでは・・・。
貫くというその気持ちに頭が下がります。
Commented by momo22412 at 2011-11-25 08:50
捨てないと家の中が片付きません。整理をしても、物の総量が多いとストレスになります。
でも、仕事漬けの数十年のツケと思い、楽しんでいます。
幸せだな~と思うひとときです。
by momo22412 | 2011-11-24 20:14 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo