雨続きで 寒いです   (2011.12.2)

昨日057.gif今日057.gifと、朝からの雨

気温も低いです。

072.gifなぜか昨日は、朝から大掃除を始めました。

和室(私の寝室)に置いてある鏡台を倉庫(空き部屋)に運びました。

鏡台の後ろには、大きな埃が・・・

これがきっかけで、大掃除になりました。

なぜ、鏡台を動かしたかと言うと、寝ているすぐ脇に置いてあり、大きな地震が来たら倒れて

鏡が割れるだろうな~という不安と、どかした後に生地を入れた箱を並べて置こう!と思ったからです。

d0180499_201551100.jpg


まだ、整理中です。
今日、追加の箱を買ってきたので、また積みます。
地震で落ちてくるでしょうが、鏡よりかましかな?と。

鏡台は捨てようかどうしようか迷い中です。





072.gif今日は、区の教育会館に行きました。

ラベンダーの会というDV(ドメスティック バイオレンス)の会です。

区の男女平等フォーラムの委員の人に誘われて、先月に続いて2回目の参加です。

前回はフェミニストカウンセリングセンターのカウンセラーの方がみえて、ジェノグラム(家系図)を書きだして、人間関係と今の問題、何が一番嫌なのか・・・等々 中身の深いひとときでした。

会員になって継続していくかどうか、これまた迷い中です。


完成ポーチ
d0180499_20295634.jpgd0180499_2030873.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-03 15:09
今はもう洗面所で用が足りますから~。
私は20年前くらいに処分したかな。
でも鏡台がなくて困るってことはなかったようです。
あげてしまえばあったことさえ忘れてしまうものですね。

ももさん段々片付いてきたようですね。
私も見習わなければいけないんですが・・・。

お土産用のポーチは、今まででどの位になりましたか?

Commented by momo22412 at 2011-12-03 20:04
完成品が20、途中(裁断済み)のものが20位です。
息子の彼女達へのクリスマスプレゼントにもしたいけど・・・
なかなか進みません。
by momo22412 | 2011-12-02 20:34 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo