興毅おめでとう 大毅残念  (2011.12.8)

昨日、亀田3兄弟のボクシング中継見ました。

3男、和毅勝利!

長男、興毅勝利!

次男、大毅 惜敗!判定負け

鼻血で顔が真っ赤に

d0180499_1873418.jpg
デビューの頃は、態度悪いし、おとうちゃんがうっとおしいし、嫌な奴らと思ってました。

でも、20歳の興毅の謝罪会見以降は、威嚇のパフォーマンスは影を消し、長男として兄弟を引っ張っていく姿が健気で、ファンになりました。

昨日、TVを見た後に更新をしようとしたのですが、眠くてボ~ッとしてしまいました。



今日の内職です

d0180499_18121643.jpg
テーブルの上で作業をするための小さなアイロンマットが汚れてきたので、上にもう一度、布カバーをしました。
コットンフィールドで先月買った布。





d0180499_18123195.jpg
d0180499_18124796.jpg







手作りの集まりで使う集会室用の布巾が、薄くなっている場所があったので、動物柄で補強を。



d0180499_1813550.jpgd0180499_18132058.jpg









お風呂マットのど真ん中に穴が! なぜ?
裏に布を当てて補強を。

みみっちい事ばかりですが、こういう事大好き。


手提げバッグを久々に

d0180499_18133677.jpgd0180499_1813515.jpg

←表            裏→










手提げバッグを作り始めましたが、夕食の支度の時間が来てしまい中断。
あとは持ち手を付けるだけ。
中に大きなポケットを付けました。
コットンフィールドで買った布です。
1m315円也、これで大・小ふたつ作れるかな~?

会議や講座の数が増えると、ノートや資料が増えてしまって、分類が面倒なので、行く所ごとに袋を作っています。
そしてS字フックに掛けています。
結構 便利です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-08 22:18
私も中継見ましたよ。
試合後の顔は晴れてきっとすごいんでしょうね。
母親だったら見ていられない・・・。

行先ごとのバックだと私すごーい数になるかも・・・。(笑)
Commented by momo22412 at 2011-12-08 23:14
お金を扱ったりしていると、他のものと混じったり、家のものと一緒になったりするとヤバイ!
バラバラ受け取っても、袋に入れておけば時間のある時に整理すればOKなので、無精者には楽です。
布が増えたので、どんどん作って生かしてあげたい。
Commented by juju-19451006 at 2011-12-09 09:47
そうでしたね。
色々な分野での預り金など、一度に集まらないですものね。
自分が安心できる方法がいいです。
後でゆっくりが一番です。
by momo22412 | 2011-12-08 21:05 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo