昨日の続きです  (2011.12.9)

072.gif手提げ袋ができました。

昨日の夕食後、娘の帰りも遅かったし、頑張りました。

d0180499_11422343.jpg
d0180499_11423514.jpg
←表  裏→


できあがり寸法が、38㎝×38㎝










d0180499_11424753.jpg







裏地は表地に合わせて水色に











072.gifついでにもう一つ
裏表とも同じ柄

d0180499_11431098.jpgd0180499_11432251.jpg



内ポケットは両側に、片側は大、もう片側は小(携帯用)

38㎝×35㎝



コットンフィールドで買った1m315円也の布で2ケできて、余りは25×82㎝でした。
この余り、どうしよう?  ポーチか巾着かな? バネポーチに挑戦してみようかな?

布の整理をして、色別に分けたので、裏布など必要な時にすぐに出せるので便利になりました。


072.gif家の中と外の気温差が大きくなってきたので、ベランダ側のガラス戸の結露がひどくなってきました。
結露を拭きつつ、ガラスや桟の掃除をすると一石二鳥です。
結露がカーテンに付いて、暖房で暖められるとカビの元なんですよね~
どしたらいいんだろ?
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-09 16:40
バックの裏の処理がとっても丁寧!
こういうところがももさんらしいのかな。
肩にもかけれそうだし、ポケットも用途別にあっていいですね。
なんだか便利に使えそう~。
Commented by momo22412 at 2011-12-09 19:42
今日は、これを持って出かけました。池袋・・新宿・・雨が上がり思ったより寒くなくて良かった。
手提げは、お出かけには、もう少し大きいほうが使いやすいです。
店の中や、電車に乗っていて、自分に作れそうな物があるかな~?って目で見てしまいます。印象が強かったのは、花のブローチと着物地のスカートです。
by momo22412 | 2011-12-09 12:05 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo