ツリーより食い気  (2011.12.11)

072.gif昨日はお友達と池袋に行きました。

華やかイルミネーションでクリスマスの雰囲気に浸ろうと、期待して行ったのですが、

節電のため?あまり華やかなものはありませんでした。

サンシャインシティの吹き抜けのホールは、いつも巨大ツリーが

あったのですが、今年はない!

時期が早いのかな~  でも、12月11日なのに。

芸術劇場のほうに行きましたが、劇場は工事中、まわりも静かでした。

まあ、それよりも食い気で勝負!?と切り替えて

劇場のそばの「喜多家」という和風のお食事処に行きました。

コース料理でゆっくりと。

あ~・・・写真を撮っておけばよかった~と今気がつきました。

刺身、海鮮や牛肉の炭火焼、お鮨、すっごくさっぱり風味のコーヒーゼリーで〆でした。

この店は、早い時間に行くか、予約入れておかないと込みあって入れません。


072.gif造花でブローチを作ってみました。
d0180499_163112.jpg
d0180499_1631596.jpg

造花はユザワヤで40%OFF
チェックの生地は、昔のワンピース
リボンも作ったものをこわしたリメイク
ほとんどお金がかかっていません。
無地のバッグに付けようかな~~
d0180499_1212372.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-11 18:07
やっぱり和風コースがいいですね。
お料理の写真見れなくて残念!
写真を撮り忘れるほどおいしかったんですね。

先日赤ちゃん連れのお母さんが、布バックにリボンとそれに大粒のパール(模造)一粒を着けたのを見ました。
さり気ない感じがちょっといいですね!

ももさんのブローチの造花もきっと素敵な感じのなんでしょう。
着けてお出掛けするときっと人目をひきますよ。
Commented by momo22412 at 2011-12-14 10:54
美味しかったです~!
久々のゆったりとした時間の中での和食でした。
海鮮の炭火焼きとかは、家では無理ですもんね。
お鮨が凄く美味しかった、しゃりがお米が立っているという感じで、ワサビの香りがほど良く効いて。
いつもは回転鮨オンリーですから、ひときわ感じたのかも?
by momo22412 | 2011-12-11 15:50 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo