重曹でピカピカ!!  (2011.12.12)

072.gif昨日の夜は、「坂の上の雲」「南極大陸」「ETV特集(地震対策)」と見たい番組が多く

テレビの前に張り付き状態だったので、見ながらミシンかけを。

大小の端切れを、目的もなく縫い合わせて、四角い形にしてゆきました。

d0180499_1355732.jpgd0180499_1361117.jpg
d0180499_1362616.jpgd0180499_136408.jpg

















何になるかな~

やはり台所用品かな~








072.gif今日は、朝の連ドラ(カーネーション)が終わってから、娘とウォーキングに行きました。
そして、午前中に台所の掃除です。
換気扇と油が飛ぶガスコンロの回りの壁、ガスコンロ・・・溶かした重曹をスプレーに入れてシュッシュッと、重曹は効き目がありますね。
d0180499_131546100.jpg

d0180499_13163684.jpg



重曹でピカピカ!
d0180499_13161142.jpg









もう一つは、お昼の時間になったので、また次回に

茶碗洗いの後とか、毎日の日課にしておけば、いつも綺麗なんだけどね~~011.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-12 23:37
私は相当汚しています。
毎日火を使った後の温かいうちに周りを拭いておけば楽なのに~ってよく言われました。
それがなかなかでして・・・。
私も重曹でやってみよう!

Commented by momo22412 at 2011-12-16 00:30
しばらく前に「あさいち」で特集をしていましたが、重曹とクエン酸をうまく使えば、手にもやさしいし、100均で売っていて安いし、効果もあるとのことでした。
by momo22412 | 2011-12-12 13:25 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo