端切れ箱が軽くなってきました   (2011.12.13)

072.gif端切れをつなぎ合せたもの・・・

やっぱり、新しいものは思い付かず、鍋つかみにしました。

汚れるから、主婦にはいくつあってもいいかな~と。

演劇のチケットを下さった方(今週行きます)とか、お世話になっている方に差し上げます。

d0180499_11134282.jpgd0180499_11135319.jpg




d0180499_111415100.jpgd0180499_11142720.jpgd0180499_11143846.jpg



















赤ずきんちゃんを付けて











072.gifお土産の和風柄ポーチ

d0180499_11152836.jpgd0180499_11153992.jpgd0180499_11155042.jpg
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-13 22:29
こんばんは~
鍋つかみって買ってくるのを忘れるぅ~。
ついつい布巾両手で間に合わせたりしてます。
いいですね。カラフルな鍋つかみ。
熱くないように芯に何を入れてるんですか?
Commented by momo22412 at 2011-12-14 10:48
キルト芯が入ってます。結構厚手のものか、薄手だったら2枚合わせて。
今、書いていて思ったのですが、着なくなったフリースとかを切って入れてもいいかな~と。
私は、新しく買ったもので作るより、家にある物や着なくなったものでリメイクを考えるのが好きなんだな~と実感してます。
小さい頃の母の夜なべの思い出が残っているのかな。毛糸をほどいて編み直したり・・・
by momo22412 | 2011-12-13 11:21 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo