いろいろなネットワークが・・・(2011.12.18)

毎日出かけていて、落ち着かないです。

金曜日は“男女平等フォーラム実行委員会反省会”

土曜日は、NPO法人“青い空”(子どもへの暴力防止が目的)の講演・シンポジウム

今日(日曜日)は、忘年会(昼間)でした。

072.gif“青い空”の講演はイラン人のサヘル・ローズさんがご自身の

生い立ち(施設で育ち、里親と日本に来た)に触れながら、貧しい事は苦しい事ではない、

安心して信じられる人が一緒にいることが子どもにとって大切というお話しでした。

シンポジウムのシンポジストは、

NPO法人“ジェントルハートプロジェクト”の武田さち子さん

弁護士の坪井節子さん(子どものシェルターを作っている)

社団法人“セイブ ザ チルドレン ジャパン”の森田明彦さん   でした。

森田さんの子どもの権利条約の内容、坪井さんの権利条約の使いかた等の話は、目からウロコでした。

心と頭が一杯に満たされた一日でした。

実行委員会の委員の方のお誘いで、DVの会に行き、

その会の方のお誘いで“青い空”の講演会に行きました。どんどん広がっていきます。


072.gif先日貰った生地で小さ目の手提げを作りました。

d0180499_23454955.jpg
d0180499_23483659.jpg
d0180499_23463218.jpg




















072.gifこれはコットンフィールドで買った生地、ピーターラビット

d0180499_23504890.jpgd0180499_2351088.jpg

1m315円の生地だったから、袋1枚当たり105円です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2011-12-19 05:04
毎日お忙しいようですが~。
でも多くの人との環が広がっていくようで良かったですね

ピーターラビットの袋は、どなたも欲しがるかもよ。











by momo22412 | 2011-12-18 23:56 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo